つり一、強風に・・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

午前7時、今日は西の離れに乗って見ますが


餌のビワコエビも無くなりません・・  汗


遅れてきたKCKの山口さんの隣り、つものイカダに移動します


しかし風が強いです・・つり一の弱点の西風、イカダもかなり揺れてます


柔らかめの穂先では風にあおられて、微妙な前あたりが全く解りません・・  汗



穂先を少し堅めに変えて


午後1時を過ぎて潮の流れの変わりかけ、風も少しおさまって・・


竿先がス~~ッと押さえ込まれます


フルスィングするとガツン!確かな手応え、小さくはなさそうです  笑


久しぶりの40オーバーの良型です!!



最近小さいのばかりでしたから・・


しかし潮は早さを増し、再び西よりの風が穂先をふるわせます・・


その後どうにか小型のチヌを追加しますが、一段と強まった風にイカダは大きく揺れ


気温はそれほど低くなかったのですが、体感温度はかなり寒くて・・・


午後4時過ぎ山口さんと一緒に納竿でした



釣ったチヌはいずれもお腹は大きくふくれていました


先日釣ったチヌも立派な卵を持っていました


これでもう少し水温が上がってくれれば、本格的なのっこみも始まるのかと・・・



今日はダンゴでも頑張ってみましたが、反応は今一でした


釣れた餌はビワコエビでした


山口さんはチヌ1匹、良型のメバルそしてコノシロを・・・



2015年 KCK チャレンジ企画


500日釣行 ミニキャブの14回目釣行・・でした!!


KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/




ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村

ホームページ 火曜と木曜のダゴチン釣り師
http://www3.ocn.ne.jp/~msd/index.html


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください