つり一、フグを10匹釣れば・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

午前7時つり一、天気は良いけどかなり冷え込みます・・


天気良いのに釣り客は意外と少なく2人だけ・・



家を出てくる時は「第二イカダに乗ろう」と考えていたのですが


この寒さ・・根性なしの私は第一イカダの中央付近へ・・・ 笑


ビワコエビで広角、第1投・・やはりフグ・・・


第2投・・モゾモゾ・・・スーッ・・ いきなりチヌです!!



30cmに届きません・・  汗


今日も又朝一だけか・・想像通りその後はパッタリあたりも無し・・・



天気は良いし・・気温も上がってきたし・・


思い切って第二イカダへ移動します!


大物が来るか全くだめか・・・


ダンゴを数個打ちしばらく間をおき、まずは広角で探ってみますが


想像通りに何の反応も無し・・・ダンゴで底を流すも結果は同じです


しばらくすると竿先にツンツンとあたりが・・・フグです


それからは10cm程のフグ・フグ・フグ・・・


こいつを10匹も釣ればチヌ1匹くらいは釣れるだろうと頑張ってみます


やっとフグ10匹釣って(笑)いよいよチヌかと思っていたら・・・


11匹目もやはりフグでした・・・  涙



第二イカダは第一イカダと違って、北風をモロに受けます


岸向きに座って釣っていると、寒いの何のって・・


日差しも南側の背中側からあたりますから、麻痺のある指先の痛いこと痛い事・・・


しかたなく沖向き(南向き)に変わって釣りますが


根掛かり・・根掛かりが無ければフグ・・・釣りに成りません!



午後3時過ぎ、フグしか釣れないし・・あまりの寒さにギブアップ! 納竿です!!


後しばらく暖かくなるまでは第一イカダで遊んでいよう!




2015年 KCK チャレンジ企画


500日釣行 ミニキャブの10日目釣行・・でした!!


KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/






ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村

ホームページ 火曜と木曜のダゴチン釣り師
http://www3.ocn.ne.jp/~msd/index.html


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください