つり一、渋々だし・・潮は飛んでいるし・・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

午前7時、先日と同じ西から2番目のテント下に座り


KCK会員のサバオさんは隣の3番目のテント下へ・・


ダンゴを数個打ち早速広角でモーニング・・


と・・・いきなりサバオさん、竿を曲げています・・ 早すぎ!!


負けじとビワコエビのタングステン、3投目にツンツンと小さなあたり・・


しかし後が続かず・・・聞くように少し竿先を持ち上げるとコン!


すかさずフルスィング!! バッチリ針掛かりです!

水の中ではもう少し大きく見えたけど、40cmに少し届きません・・


しかし幸先はよろしいようで!!  笑


サバオさん、続けて2匹目・・



ところがここでいきなり潮が飛びます・・・ 汗


しかもかなり強力な当て潮です


それでもどうにか底を取って待ちますが、釣れてくるのはフグ・フグ・フグ・・・・



正午を過ぎても状況は変わりません!


少しだけ潮がたたるんだ時にダンゴもためして見ましたが、やはりフグ・・・


午後2時を過ぎて潮が反転してたるんだ瞬間、広角の竿先にやっとチヌのあたり!!


続けて1匹来ましたが、3匹目を掛けたと思ったら針ハズレ・・・ 汗


これでケチがついたか、再びフグのオンパレード・・・・


その後どうにか1匹追加して、所用のため午後4時に納竿でした



午後5時まで釣ればもう少しは釣れたかなぁ・・・



サバオさんは結局朝一の2匹のみでした


イカダには他に7人程載られていましたが、私が確認した釣れたのは1匹だけ・・


先日の日曜はかなり数上がったとか・・月曜は全然だめ・・・


つり一、なかなか落ち着きませんね・・・



2015年 KCK チャレンジ企画


500日釣行 ミニキャブの7日目釣行・・でした!!


KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/



ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村

ホームページ 火曜と木曜のダゴチン釣り師
http://www3.ocn.ne.jp/~msd/index.html


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください