寒い網走で2日間を過ごし
美瑛、富良野に移動



私の中で網走の街って
旭川と同じくらい街と思っていたけど
違った。
ここで暮らそうと思うと
夏場はいいけど(多分)
冬は本当に寂しくて辛そう(私は)

↑個人的意見です。




気持ちのいい景色を見ながら
山を抜け農地を抜け
美瑛に到着


網走から約3時間ちょっと


私が行きたかった青い池





池の駐車場は¥500

ここだけ観光地



(池の反対にある川)





観光バスで賑わってました。


ここは韓国人観光客ばかり!

みーんなすごいポーズ取りながら写真を撮ってるのを

冷めた目でみる私。


みんなモデルポーズで笑っちゃう。

ここも晴れていたらもっと綺麗だったはず




もちろん青い池は綺麗だったけど

前日行った「神の子池」の方が

静かで好き



ホームページより

神の子池の伏流水は1日12,000tも湧き出しています。周囲220m、水深5mの小さな池で、 水が澄んでいるので底までくっきりと見えます。






その後、ソフトクリームを食べて
富良野に移動




いい景色も曇り空ではイマイチだけど

チーズ工場やお決まりのハーブ園や

メロンやソフトクリーム(2回目)を食べたり







富良野で帯広の友人に会えたらいいなと

思っていましたが、仕事が忙しく無理でして

代わりに予約してくれた焼肉屋さんでディナー

友人の友達店長さんが

一番高いお肉をサービスしてくれて

食べ過ぎ状態


お会計で友人の友達店長さんが

〇〇(友人)さんからお代は頂いているので

大丈夫ですよー

っと。



あーーーガーン

やられたーと思いました

男前すぎる気の使いよう



ここはおとなしくご馳走になり
実家からお礼の品を送ります。



1泊だけの富良野でしたが
中国人観光客より韓国人観光客の方が多くて
ここは韓国?
と思うほどでした。





翌日はニセコに移動します!




本日も読んで頂き
ありがとうございました😊