※死産の話があります。
流産や死産などお辛い方はご遠慮ください。









移植後、
判定日前なのですが、
思いもよらないことが起きて、
ショックで、
眠れないし、
食欲もなくなり、
仕事も手につかないです。





アドレナリン出すぎているからか、
妊娠超初期症状も分からなくなってきてしまいました。







昨日、
妹の赤ちゃんが亡くなってしまいました。





妹は妊娠37週か、38週くらい。
産休にも入っていて、
元気で、今まで何にもトラブルなく、
母子ともに順調ではありました。






突然、陣痛かな、
という腹痛があって、
そのまま、
胎盤早期剥離になって、
お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまいました。





信じられないです。






コウノドリなどのドラマでは観ましたが、
ドラマのようなことが、
現実に身の回りで起こるなんて、
想像もできないし、
受け入れられません。





妊娠、出産は奇跡の連続、
出産は何が起こるかわからない、
といいますが、
こんなにも、と。
思わざるを得ないです。






辛すぎます。
実姉でさえこの状態。






妹と夫婦の気持ち、
辛さはもう、想像できないくらい。







妹はなんとか、
赤ちゃんを経腟分娩できました。
妹の命や子宮に問題がなくて、
それだけが不幸中の幸い。




明日は私の判定日。
判定日の結果を聞いて、
陽性ならそのまま大阪に継続も検討してましたが、陽性でも陰性でも、一旦実家に帰り、
妹と赤ちゃんに会いに行こうと思います。





妹からも会いに来てほしいと連絡がきてて、
なんて言葉をかけたら良いか分からないけど、
産まれた赤ちゃんにできることを、
できる限りできたらと思ってます。




私の心も辛くて、
ぐちゃぐちゃで、
誰にも話すこともできなくて、
自分の気持ちを整理して吐き出したくて、
ちょっとツライブログ書いてしまいました。