今日で、採卵から2日目。


なんだか常に、お腹痛いです笑い泣き
お腹の張りも続いてて、
すごく違和感。

お腹も空かないし…。


お腹の痛みは、生理痛とは違うのですが、
子宮?卵巣の当たりから胃にかけて、
お腹を押したり、立って動いたりすると、



ううう、痛い…不安



となります…



なので、基本ソファで、ゴロゴロ。


今日まで仕事だったので、
デスクで、ずっと座り動かないのが、
かなり楽。


家事は最低限するけど、
積極的にできない…

お腹痛いから、積極的に何かする気も起きないし。
ずっとテレビ、ドラマ観てるチーン




ちゃんと薬飲んでるけど、

一体いつまで痛みが続くんだろ…。




採卵後に女医先生に言われたのが、

子宮内膜症が進んでて、

今回の採卵では卵巣手前にあった、

チョコレート嚢胞に針を刺したそうな悲しい

…結構硬かったらしい。


なので、他の人よりも、
腹痛だったり、感染症のリスクが高いということ。


私は楽観的に話を聞いてたので、


女医先生には、甘く見るな!って叱られたけど。



採卵前までが真剣勝負!!
って思って頑張ってたけど、



私にとっては採卵後も結構辛くて、
ある意味勝負なのかも笑い泣き



明日は買い物行きたいのになー


明後日、関東に戻って、旦那さんのお家に行くのになーーーー


つら。