今日は、曇りから少し晴れ間が出てきました乙女のトキメキ
春のような天気から一転、
寒いですねてへぺろアセアセ

秋頃に植えた椿に
花が咲きましたガーベラ



嬉しくて、庭を眺めるたびに
心がほっこりしますニコニコ飛び出すハート

やっぱりお花って元気をもらいますね飛び出すハート


今朝も息子を学校まで送っていきました。
昨夜、明日は登校班では絶対に行きたくない、と息子。
話を聞いたら、
班長さんの女の子が怖いらしいです大泣き

その班長さんの靴を踏んでないのに、
「わざと踏んでるの知ってるよ」
と言われたらしくぐすん 
気持ちがモヤモヤする、と言ってました。

そして、昨日は間違えて踏んでしまった!!
とのこと魂
踏んでしまったことにびっくりして&こわくて、
小さな声でしかごめんねと言えなかったと大泣き

確かに靴を踏まれるのはイラッとするものですし泣くうさぎ
たぶんちょこまか落ち着きのない息子。。
イライラさせてるのだと思うのです。

3月から新しい登校班になったばかりなので、
これから1年間この班長さんとうまくやっていかなければなりません立ち上がるどひゃーー!
今までがとっても優しい面倒見がよい班長さんだったんですよね。
恵まれていたなぁと思います乙女のトキメキ
(今度はちょっと見るからに強そうな女子です)

今朝は一緒に行って謝ろう、と話しましたが、
それはイチバンイヤダと言うので怒り

今朝だけは送ってくれたら、
明後日からは頑張るびっくりマークと。
ホントかなぁーと心配になりますが、
親は見守るしかないですね。
色々と打たれ弱そうな息子なので心配になります大泣き

でも、これも1つの経験乙女のトキメキとして
積み上げられたら良いなぁとも゙思います。
怖い上司?との付き合い方?のような汗うさぎ
娘もこの前自ら言っていましたが、
「学校って、人生の勉強だよね」と爆笑
「今年でたくさん色んなこと学べた」と言ってました!10歳にして照れ

それぞれ嫌なこともあるけど、
嬉しい楽しいこともたくさんあるし
色々なことを経験してほしいなぁと思います。

親はあれこれ言いたくなり、どうにかしてあげたくなりますが(とくに私魂
失敗も経験びっくりマーク
失敗を子供から取り上げないように注意したいです立ち上がる
私はいちいち考えてしまうし感情的になってしまうので、子育て向いてないなぁと思うことたくさんです泣き笑い 
けれど、私なりに子供に寄り添ってあげられたらいいなぁと思いますハートのバルーン