久々すぎる投稿です。


昨年はほとんど釣行できず
時間が過ぎていました。
毎年月1釣行を目指すのですが
年間で10回も行けない事ばかりです。

家で道具とかのメンテナンスとか
なんとなくやってますが
果たして今年はどうでしょうか?
無理せず、
出来る限り楽しくやっていこうと思っています。

という事で今年一発目は
電動リールケースの作成です。

昨年末にほとんど釣れない釣りをしたんですが。

その際、電動リールのバッテリーが
ほとんど機能しないという経験をしました。

以前のは鉛の6AHで
今回はリチウムの12AHに変更

軽くなってサイズが上がりました。
専用のバッテリーは、
やはりお値段が。。。

そのままでリールのコードが取り付けれないので加工してみました。

作り方はこちらにまとめています。

12v電動リールバッテリーケースの自作


家にあるもので作って

簡単ですが機能はします。

ただ完全防水ではないので

水没には耐えれない仕様です。


バッテリーはシールドバッテリーなので

水しぶき程度は大丈夫ではないかと思います。






こんな感じです。



今年の初釣行は2月の予定です。(カワハギ食べたい)

果たして天候は大丈夫なのか?


楽しみにしつつ、仕事もがんばります。