南三陸町~気仙沼 | 仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

ビザ申請のご相談を承ります。
結婚、就労、呼び寄せ、短期滞在ビザ等

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ-大船渡線


いわゆる「乗り鉄」だった自分としては、列車が走ってない線路ほど悲しいものはない。

廃線となった線路を見ると、そこで生活していた人を考えてしまう。


東日本大震災で被災した沿岸部。

最近、車庫証明で行くことが多いのですが、今回は気仙沼や陸前高田まで足をのばしました。

場所によっては、BRT専用道路になっていて、バスが走っている。

津波で休止となっている線路は、また別な思いがこみ上げてきますね。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


【編集後記】

陸に打ち上げられた『第18共徳丸』の解体が始まっていました。

観光地化していることに、違和感を感じる方も少なくないのでは…

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ-第18共徳丸