『You Were Meant For Me』 | 仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

ビザ申請のご相談を承ります。
結婚、就労、呼び寄せ、短期滞在ビザ等

$仙台の行政書士 さくちゃんのブログ-みち


気が付けば10日以上も更新してない( ´・ω・)

あちゃー。


廃品回収業者「グローバルマネジメント」の元支店長ら廃棄物処理法違反の疑いで逮捕された。

トラックで各家庭をまわり、頼んでもいないゴミをトラックに積み、

積んだ後に
頼んでないのから荷物を戻して」と言うと

業者は
積んだ手間はどうするプンプン」と高額な金額を要求する。

一般廃棄物を収集運搬する許可を受けてない。

特定商取引法違反の容疑もあるようだ。

勝手に積み込んでて「積んだ労力はどうしてくれるの?」って言われてもなぁー(´ω`。)

その前にキチンと許可を受けましょう。


一般廃棄物とは別に産業廃棄物というものがあります。

こちらは…

燃え殻・汚泥・廃油・廃酸・廃アルカリ・廃プラスチック・ゴムくず・金属くず・ガラスくず・コンクリートくず及び陶磁器くず・鉱さい・がれき類・ばいじん・紙くず・木くず・繊維くず・動植物性残さ・動物系固形不要物・動物のふん尿・動物の死体・以上の産業廃棄物を処分するために処理したもので、それらの産業廃棄物に該当しないもの

…など20種類のどれかに該当するものを指します。

それら以外のものはすべて一般廃棄物ということになります。

産業廃棄物の収集運搬の許可は行政書士へー(・∀・)



【さくちゃん webアルバム】(ケータイ閲覧可)
10/24更新


ランキング応援お願いします。ポチっと。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士 ケータイの方はこちらから

読んでくれてありがとう(*ゝω・)ノ



【編集後記】

腰がやばいっす。

冬になると腰がー(´;д;`)

『体がカタイ人選手権』なんかあったら、きっと100人中3位ぐらいに入れる自信がある。

Jewel - You Were Meant For Me