餃子の国へ | 仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

ビザ申請のご相談を承ります。
結婚、就労、呼び寄せ、短期滞在ビザ等

久しぶりに餃子の国へ行ってきました。

あっ…

宇都宮のことです(笑)

郡山から約120キロ。

仙台に行くのとほとんど変わりません。



お目当ては『宇都宮 餃子 ランキング』のキーワードで1位になってた「正嗣(まさし) 戸祭店」。

残念ながらお正月のため休業でした…

「電話で確認してから行けよ!」ってツッコまれそうですが、スルーさせていただきます。



仕方がないので、第二の候補「和の中 (わのなか)」さんへ。

薬膳餃子のお店とは知らずに約1時間待ちで入店。

「ヤベっ…、失敗したかな」と思いつつ、餃子が来るのを待つ。


$仙台の行政書士 さくちゃんのブログ-蒸し餃子 ←薬膳蒸し餃子

「あれ?」

「思ったよりクセがない」

手作り感もあり、とてもおいしく感じました。

$仙台の行政書士 さくちゃんのブログ-ぎょうざ ←薬膳焼き餃子

焼き餃子もおいしかったです。

さすが餃子の国。



その後、街中のアーケードで某チェーン店の餃子をいただきました。

やはり大味です。

手作り餃子を食べた後にはちょっと物足りない感じでした。



$仙台の行政書士 さくちゃんのブログ-オリオン通り ←オリオン通り





気分転換のドライブは最高でした。

次は新潟に行ってみよう。





ランキング応援お願いします。ポチっと。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士 ケータイの方はこちらから

読んでくれてありがとう(*ゝω・)ノ



【編集後記】

距離にして500メートルぐらいしか離れていない所に住んでる友人から年賀状が届きました。

もう1年以上会っていません。

写真入りの年賀状でしたが、がんばってるオーラがスゴく伝わってきます。

彼の影響をかなり受けた自分ですが、自分を見つめ直す意味でも久しぶり会いたくなりました。

一杯飲みに行くべ~。

シゲちゃん!


ペタしてね