4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:229分

ムーンライト スタンダード・エディション [DVD]ムーンライト スタンダード・エディション [DVD]
静かで淡々と描かれる一人の黒人の人生。想像していたものと違ったんだけど、最初から不思議と引き込まれました。壮絶な人生の中に、孤独と純愛が混在していて、劇中の「月明かりに照らされた黒人がブルーに見える」というセリフのように、儚くて切ない美しさのある作品。大人になったシャロンの変貌ぶりにはビックリしましたが、中身は変わっていなくて、親友との再会シーンの何とも言えない雰囲気がこそばゆい。印象的なカメラワークや行間を感じさせる映像も良かった。
鑑賞日:04月12日 監督:バリー・ジェンキンス

HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス [レンタル落ち]HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス [レンタル落ち]
ストーリー性はイマイチだけど、そんなのは二の次だと思わざるを得ないくらい、突き抜け具合についつい笑ってしまう。そして目のやり場に困りつつも、鈴木亮平の肉体美には相変わらず見とれてしまいます。
鑑賞日:04月28日 監督:福田雄一

鑑賞メーター