ユナイテッドアローズ 心に響くサービス | 法律事務所でcoffeeを

ユナイテッドアローズ 心に響くサービス

ユナイテッドアローズ 心に響くサービス/丸木 伊参

¥1,470
Amazon.co.jp

ユナイテッドアローズは、

とにかく顧客サービスに重きを置いているのだそうです。




言われてみれば、たしかにお店の雰囲気が少し独特だと思います。

「接客販売員の地位向上」を目指しているのだそうです。

接客に相当注力しているために、

常連さんの個人スタイリストになっている店員さんも

何人かいるそうです。




たしかに、販売員さんが成長してくれると有り難いかも。

服なんて、勧められ方次第で買うときもあるし。

試着したときに、ほんとに自分に合った服なのか、

どっちの色が似合うのか、

どっちのデザインがより使えるのか、

洗濯機で洗っていいのか、

ちゃんとわかっている人に、

買い手の気持ちに立って率直に、

親身にアドバイスしてもらえたら助かるよ。




それか、

冠婚葬祭とか、ここぞってときに、

予算とTPOに合わせたコーディネートを提案してくれる

一般人向けの一日スタイリストさん

とかがいてくれたらいいですね。




私がいちばん偉いなと思ったのは、

ユナイテッドアローズは、販売員に

「売ることを目標にするな」と教育していること。

顧客満足を追求すれば、売り上げはあとから付いてくる。

と、私も思いますが、

そうは思えない人もいるんではないでしょうか。

そこを、

売り上げはあとから付いてくる!

と言い切っているところが頼もしいです☆