見てますか?

私は土曜日の女子マラソンからばっちり応援。

日本だけでなく、海外選手も紹介してくれるので

日本の選手がいなくても楽しめる!


いや、やっぱりスポーツに限らず

真剣な眼差し、直向きな姿は美しく惹きつけられますね。

一生懸命って素晴らしい。


室伏広治選手、世界陸上初金メダルですねキラキラ

決勝での投擲は全てシーズンベスト。

本番に合わせて力を発揮するタフさに拍手!

おめでとうございます(≧∇≦)


そして日本人女子初100m準決勝進出の福島千里選手、

初めて準決勝に進んだ400m男子の金丸選手も、

スッゴく頑張ってて素敵でした。

その一歩が決勝への第一歩。

トラック競技に日本人がたくさんでるようになるなんて

以前はなかなか考えられなかったのでは?


まだまだ続く世界陸上。

槍投げの村上選手、800mのマサイの戦士、

ボルトは200mどうなるのか、競歩は、男子マラソンは?

楽しみがたくさんです♪



ちびマネの冒険日記-110829_1816~01.jpg
わかりにくいけど飛行機雲が伸びてってました。



ちびマネの冒険日記-110829_1915~010001.jpg
おまけ、今日の晩御飯。

イワシのムニエル風(小麦粉もオイルもなし)と卵と豆乳の野菜雑炊。
ビバ、だし(笑)