11月27日 新宿MARZ  tour~御礼参り | 【miniature doll】

【miniature doll】

ライヴレポが書きたいがために開設しちゃったブログ



つたない文章でごめんなさい

11月27日 新宿MARZ  tour~御礼参り





about tess

sleepy.ab                   (出演順)








about tess


カーテンが上がって、メンバーが登場・・・


で、  ドラム3台!? 

いきなり轟音ドラミング!?


ツインドラム ツインベース ツインギター

だったのに、いつの間にトリプルドラムになっちゃったのですか

(あとあと気づいたら、なんとドラム4台だった・・・ 3台でもすごいのに、4台て・・・ 12/2加筆)



久々に観たabout tessはめちゃめちゃ進化してました

ドラムもさることながら、音が洗練されてセレブな轟音?になったような・・・

それにしても毎回よくこんだけのライヴをやるほど体力あるなぁ と感心してしまう


照明もさすがMARZ

バックの映像がないから余計に照明効果があがる

終始圧巻のライヴでした






sleepy.ab



アクアリウムのイントロのギターは

七色の深海魚が ゆっくりと尾びれをふりながら 堂々と海底を泳いでるような

そんなかんじ


今回は歌詞をちゃんと体に落としこめるようにできるだけ周りをシャットダウンして聴いてみた

でも まだ完全に落とし込むには時間がかかる かな


今日のSonarのカウントは、ちゃんと「ワン! ツー! スリー!」lって聞えた

ほんとはいつも叫んでいるようにしか聞えなかったりするのです・・・ わたしの耳が悪いだけ?


MCはメロディの後とねむろの前にほんの少し

ライブ会場限定アコースティックCDのお知らせと、今回の御礼参りツアーの告知

それと前回about tessとツーマンをやったことをちょっと思い出したりして

今回はabout tessとのセッションはなかったけれど、あれ、もう一度観てみたいのです











1.PAIN

2.四季ウタカタ

3.mass gymnastic display

4.Anomarokaris

5.メロディ

6.アクアリウム

7.Sonar

8.遊泳スローモーション

9.ねむろ

en Scene