小さくてかわいいもの大好き❤Minimini-comoです。


前回の記事の続きになります。


ばんやへ向かう途中で見つけた「道の駅 保田小学校」



126年の歴史ある小学校が「道の駅」としてリニューアル。


学校の面影を残しつつ体育館は直売所、校舎の1階は食事処など、2階は宿泊施設などに利用されています。


随所に学校の備品もあり、懐かしさもあり、新しさもあるスポットとして人気を集めており、老若男女問わず小学校を追体験することができます。


(「道の駅」旅案内より)


土日限定のスペシャル給食もあるようです👇



(画像お借りしました)


隣接する新しい施設として「道の駅 保田小付属ようちえん」が2023年10月14日にオープン。


子供が遊べる場所、飲食店が充実しました。











シシルバニアみつごの赤ちゃんに使えそうなガチャがあったのでやってみました👇



(画像お借りしました)


ブルーブルーハートイエローイエローハートピンクピンクハートが出ましたビックリマーク


娘はカラフル🌈が出ました。


ちょうど孫ちゃんが持っているプールと同じ色でとってもかわいいビックリマークビックリマーク




このあとは木更津アウトレットへ行きました🚙DASH!


この日はいろいろな所に行けて、とても楽しく充実した1日となりましたニコニコ