小さくてかわいいもの大好きラブラブMinimini-comoです。


今日もほっんと‼️危険な暑さです⚠️


静岡で今年全国最高の40℃を記録したそうです‼️


7月早々からこの暑さ🥵


やばすぎでしょー




もうすぐ母の命日です。


先月の話になりますが、朝方、結構な雨あめが降る中、車でお寺に向かいました🚙DASH!


この日は母の三回忌と父の七回忌の法要でした。


時が経つのは本当早いものです。



お墓参りする頃にはすっかり雨は止み晴れてきました晴れ


いつもお天気には恵まれてるよね。


母が亡くなった2年前、火葬場で遺骨を拾っている時には凄い土砂降りの雨が降っていたのに。


全て終え駐車場に戻る頃にはすっかり雨も止み日がさしていました。


色々な事が思い出されますが・・・


2人共あの世で楽しく穏やかに過ごせているかな?


もう少し長生きできていたら、母もかわいいひ孫の姿を見れたのに・・・


それだけがとても無念です。


なので、孫ちゃんを寝かしつける時はいつも、私が小さかった頃に母がよく歌ってくれた「ふるさと」を歌ってあげていますぐぅぐぅふとん1


法事のあとは一旦家に戻り、夜にまた皆んなで集まって食事会をしました。




最近旦那さんの仕事関係の方で、まだお若いのに突然死された方が2名います。


また幼馴染の方も1名亡くなりました。


そして周りには病気になったり、原因不明の体調不良に悩まされている人もいます。


皆さん解毒に努めましょう‼️