小さくてかわいいもの大好きラブラブMinimini-comoです。

今日も東京は27℃になる予報で、6日連続の夏日になるそうですね!

日曜日に新しいエアコンが来るので、それまでは我慢あせる我慢あせるあせる



今日はN original 永田先生のレッスンだったので有休を取ったのですが。

緊急事態宣言が延長された事によって残念ながら休講となりましたしょぼん

コロナ🦠の影響で永田先生のレッスンは4・5月と休講。

他のミニチュアのレッスンも同様です。

草道先生のレッスンも4・5月休講。

Sugarhouse 佐藤先生のレッスンも3・4・5月と休講。

毎回楽しみにしているミニチュアのレッスンですが。

コロナ🦠の影響で全てのレッスンが休講となり、残念で残念で仕方ありませんしょぼん

先生をはじめお教室でご一緒の皆さんと早くお会いして、わいわい音譜楽しくミニチュア制作したいな〜ニコニコ

皆さんきっと「ステイホーム🏠」でミニチュア制作捗っているんでしょうね〜

私はコロナ🦠の影響で更に仕事が忙しく、精神的・肉体的疲労が激しくて今はミニチュア制作どころではありませんしょぼん

(ミニチュア雑貨を見て癒されるくらい)

普段も仕事で忙しく家でミニチュア制作できない分、お教室で制作する事を楽しみにしていたので、今はそれも出来ない事が本当悲しいですしょぼん

なので、ミニチュア制作の写真📷も全然ありません(笑)

3月の草道先生のレッスンで「アンティークショップ」の作品に取り掛かったのが最後ですかねあせる



それから毎年6月に開催される「ドールハウス・ミニチュアショウ」もコロナ🦠の影響で開催中止となってしまいましたねしょぼん

私がミニチュアを教えて頂いている先生方も参加されておりますし、様々なミニチュア雑貨や資材を購入できるイベントなので毎年楽しみにしているのですが。

それが今年は開催中止となってしまい残念で残念で仕方ありませんしょぼん

楽しみにしているミニチュアのレッスンやイベントが続々中止で、早く普段の生活が戻る事を望むばかりです。



そういえば去年の今頃はミニチュア仲間3人で大人の遠足「箱根ドールハウスツアー」に行ったっけニコニコ

楽しかったな〜音譜

あの頃はまさか1年後に世界がこんな事になっているとは思いもしませんでしたねあせる

普通の日常がどれほどありがたく幸せな事か・・・

この出来事によって痛感させられる事がいっぱいです。

(⬇︎箱根で自分用に買ったミニチュアのお土産)


そういえば・・・これ、どこにしまっちゃったかな?(笑笑)