落下事件②
長男が学校のジャングルジムから転落し、アゴに怪我をしてしまったので、急いで病院へ行くという話の続き。
娘のレクリエーションの終わり時間は午後2時
整形外科に行くように勧められたので、整形外科の午後の診察開始が午後2時
と言うわけで、娘を残していくわけにもいかず、長男にはそっと休むように言い聞かせてレクリエーションが終わるのを待ちました。
無事に閉会式まで終了したので、いざ病院へ!です。
ただ、保険証などが無かったので、一度自宅へ取りに戻る事にしました。
自宅に戻ると、次男(9ヶ月)がいい加減腹を空かせて泣き出す。
泣くので、仕方なく自宅で一度おっぱい飲ませてから出発しました。
おっぱいあげ終わって車に乗る。
乗ったからにはエンジンを掛ける。
と、
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
ガソリンがねぇえええええええええええ!!!!!!!!
すんげーランプついてるぅぅぅぅううううう!!!!!!!!!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((´д`)) ぶるぶる・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
で、ドッキンバッコンしながら病院まで行きました。
なるべくアクセル踏まないように・・・・・
下り坂で勢いつけて・・・・・・
(;´Д`)ヒィ(;´Д`)ヒィ(;´з`)フゥ・・・
なんとかかんとか無事に整形外科へたどり着きました。
これまた、この整形外科、魚市場かよ?ってぐらいすごい威勢の良い看護師さんたちで溢れ返っています。
受付は綺麗なお姉さんたちが6~7人居て、
電気を当てたり、マッサージを行ったりする専門の看護師さんたちが15人ぐらい。そのほとんどが若い男の人達です。
もう、そりゃもう、怪我して行ってる息子に満面の笑みで
「やぁ!こんにちわぁ!いったそうだねぇ!むははは」
みたいな感じで接してきます。
いやー フレンドリーだね いいね いいね!
息子も(・∀・)ニヤニヤとしていました。
30分程待ち、ようやく呼ばれたので、診察室へ。
すると、先生もとっても威勢のよろしいジェントルメンで、息子の診察をワハワハ言いながらも、じっくりとしてくれました。(謎)
診察結果は、
先生「(´∀`)アゴ、いっちゃったかもしんないねぇ・・・」
つまり、アゴの骨おれちゃってるっていってんだぜ! d=(´▽`)=b ィェーィ♪ ナハナハナハハハハ!!!!
やっちまったな! カッカッカ・・・
みたいな・・・・・滝汗
それを聞いた私は顔面蒼白。
アゴ折れちゃってるって・・・・・相当・・・・・・・ブルブル・・・・・・
そのまま、レントゲンでも撮るのかと思いきや、アゴの骨は整形外科ではないとの事。
また翌日診察へ行き、その時の腫れ具合などで判断し、もし
「やっちまったぜ! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」
な場合は、口腔外科へ紹介状を書いてもらうと言う事になりました。
とりあえず、診察を終え自宅へ。
結構ブルーです。
息子をチラリと見ると、腫れたせいでアメリカンなケツアゴになっています。
そのケツアゴ抱えておにぎり食べてます。
。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)いーーひっひっひっひ
結構ウケルwwwwwww
。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)いーーひっひっひっひ
(●´∀`)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
あら?
て言うか・・・・・
おにぎり食べてるわ?
. o O (先生、確か、折れてたら食えねぇって言ってたわね?)
私 「ねぇ、もう痛くないの?」
息子 「☆☆(。・∀・。)うんっ☆☆」
(☆∀☆)あら・・・・・
と言うわけで、1日経ち、今日も整形外科へ行ってきましたが、なんとまぁ骨は無事でした。
しばらく消毒などで通わないといけないそうですが、なにはともあれ、本当に良かった良かった。
母一安心な1日でした。 ホッ!ホッ!(o`Θ´)o