みぃ先生
息子の幼稚園はマンモス幼稚園で、園児が3000人も居ます。
1クラスに40人前後の園児がいる為、先生も1クラスに1人では足りません。
そんな息子のクラスは、担任の きょうこ先生と 補佐のみぃ先生が面倒を見てくれています。
みぃ先生はいつもニコニコ笑顔の優しい先生です。
「今日はなにをして遊ぼうかな~?」
ある日、息子が私の元へとやってきてこう言いました。
息子 「ねぇ、ママ? 今日ね、みぃ先生とたくさん遊んだんだよ!」
私 「(´・∀・`)へぇーへぇー それはよかったね☆」
息子 「☆☆(。・∀・。)うんっ☆☆」
私 「ねぇねぇ、みぃ先生好き?」
息子 「えー やだ ボク、みぃ先生嫌い」
私 「(; ・`д・´)ぇ!? なんで・・・・」
息子 「だって、眉毛が太いんだもん。」
「立派な眉毛なのよ~♪」
. o O (なんつー理由・・・)
だがしかし、確かに確かに、みぃ先生は今の時代には珍しいほどご立派な眉毛をしているのだ。
私 「確かに、みぃ先生の眉毛はちょっと太いわね・・・・」
息子は「うんうん」とうなずきながらこう言った。
息子 「みぃ先生って病気なの?」
違 い ま す。(怒)
私 「いい? 絶対それ、みぃ先生に言っちゃダメだからねっ!!!汗汗」
みぃ先生、失礼な息子を、これからもよろしくお願いします。
