お風呂事情 | 普通って難しい

お風呂事情

一昨日の夜、珍しく酷い頭痛になったので、食事の片付けも出来ず、風呂にも入らずに寝てしまった私。

頭痛で苦しんでいるのに旦那様は隣の部屋で苦しむ私に気もつかず子供達と一緒にビデオの「平成狸合戦ぽんぽこ」を見ながら寝ていた。


. o O (頼むから布団とか出してくれ)


そんな願いをよそにイビキが聞こえてきた。(汗)

その数十分後に子供達に起こされ私の元へやってきて「何お前、頭痛いの?」と言うと(・∀・)ニヤニヤしながら布団を持ってきてくれた。


そんなわけで翌日の朝完全復活した私は荒れ果てた部屋を片付けるのであった。




. o O (相当汚いけど・・・・)


1日放置しただけで想像を絶する程散らかるのだ。
どこから片付ければ良いのやらと言うほどに。。。。。。。。


そして片付け始めると赤ちゃんが泣く。
赤ちゃんをあやしている間に娘と息子がおもちゃを引っ張り出し喧嘩が始まる。
赤ちゃんが落ち着く頃には床が見えない程汚くなっている。

というありえない悪循環を繰り返すのだ。

朝から掃除して何とかかんとか片付けが終わったのは既に午後3時だった。

それからお風呂の支度をして、子供達をぶち込む。

子供が3人も居ると風呂も大忙しなのだ。

一人入れてもう一人を呼ぶ。

来ない。(滝汗

そして裸でドタドタと追い回す。

2人目を洗っているうちに赤ちゃんが部屋でおお泣きしている声が聞こえてくる。

焦って2人目を洗い終わり湯船にぶち込む。

そして再び裸で赤ちゃんを迎えに行く。


途中で何がなんだか分からなくなる。


今度は赤ちゃんを洗っているうちに1人目が「出る」とほざく。

赤ちゃんを抱えているので、拭けない。


しょうがなくバスタオルを渡し、「自分で出来る?」と聞けば「出来ない」とぬかす。


そんなうちに2人目が「出る」と言い出す。




赤ちゃんが泣く。




il||li _| ̄|○ il||li





てんてこまい。




結局私は全裸のまま部屋をウロウロし、お風呂に入ったのに猛烈に冷え込み着替え終えるとグッタリ。


シャンプーなどのCMのようににぎやかで楽しいお風呂には程遠いのだ。



そして風呂からあがってみれば旦那様が早めの帰宅。



待っとけば良かったわ(汗)



そして娘がポツリと一言。


「パパ!!!!ママ、お風呂ヘタクソだからパパとがいい!!!!!!!!」



ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン