北本市内にある「くわざと」といううどん屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク





店内はカウンター、テーブル、お座敷席があります。
メニューは冷たい盛りうどんが700円、肉汁、きのこ汁うどんが850円などとなっております本



天ぷら5種盛@450円

万願寺とうがらし、おくら、茄子、まいたけ、かぼちゃの5種類の天ぷらですメラメラ

そのうち万願寺、おくら、茄子は地元北本産の野菜を使用クローバー
揚げたてで衣がサクッと揚がっていて、野菜はどれもフレッシュでみずみずしさを感じて美味しかったですニコ



肉汁うどん(中盛り)@950円

肉汁うどんに+100円で麺を中盛りサイズにしましたひらめき電球

麺は極太の平打ち太麺で、歯ごたえはありますがそれほど硬い感じではありませんビックリマーク

つけ汁には豚バラ肉とたまねぎ、ねぎが入っていて、豚バラ肉は柔らかく脂も甘いですブタ

たまねぎがシャキッとして、いいアクセントになっています音譜

小皿には大根のお漬物とねぎ、おろし生姜がついていましたベル




きつねうどん(中盛り)@950円

こちらは温かいきつねうどんで、麺は先程の肉汁と比べてコシはなくムニッとした食感目

お揚げは薄いものが4枚入っており、しっかり味が染みていました晴れ

お揚げの下にはたまねぎとねぎが隠れていましたねグッド!

スープは関東風の濃い醤油味なので、ゴクゴク飲めるタイプでなかったです目