JR石川町駅近くにある沖縄料理屋さんへ行きましたナイフとフォーク

こちらのお店は先月12月にオープンしたばかりの新店になります家





店内はカウンター、テーブル席で15席ほど。
立席と椅子席が混在していて、立席だとドリンクが100円引きになるシステムですベル

紙のメニュー表はなく、スマホでQRコードで読み取るタイプのメニュー本



オリオンビールの生ビールで乾杯ですビール
泡がクリーミーで一口目が美味いですねアップ










ジーマミー豆腐、板わさ、島らっきょう、無限ゴーヤ、もずくの天ぷら、ハムカツ、お麩とトマトのちゃんぷる、青唐麻婆島豆腐ひらめき電球

ジーマミー豆腐はプルプル食感で、デザート感覚でいただけますケーキ

板わさはわさびがめっちゃ効いてましたあせる

ゴーヤは苦味が少なく、ネーミング通り無限にイケちゃいそうな一品ですクローバー

ハムカツは中にチーズが入っていて、チーズが入ると一気に洋風感が出ます🧀

ちゃんぷるは味付けが濃いめですが、お麩がフワフワでビールが進みますね音譜

麻婆豆腐は青唐辛子を使用メラメラ
予想したほどの辛さではないですがピリ辛仕上げで、島豆腐も美味しいですねニコ




沖縄のサンゴビールのセゾンとケルシュビール

限定フレーバーのセゾンの香りが華やかですね黄色い花




シメにはタコライスとゆし豆腐そばをおにぎり

タコライスは表面のチーズをバーナーで炙っていますメラメラ
サルサソースの辛さをチーズがまろやかにしてくれていいですね晴れ

ゆし豆腐そばはあっさりカツオ出汁で、たくさん食べた後でもさらっといただけますラーメン
トッピングのシーサーかまぼこがかわいかったです流れ星