JR奥羽本線大石田駅近くにあるダンゴヤさんへ行きましたナイフとフォーク






店内と店頭にちょっとしたイートインスペースがありますが、基本的にはお持ち帰りメインです。
お団子は10種類以上あり、1本140円〜となっております本




あんこだんご@140円、くるみだんご@180円、ずんだんだんご@180円、だだちゃ豆ずんだんだんご@250円

どのお団子にも餡がたっぷりトッピングされていますアップ
串を持ち上げると餡がこぼれ落ちそうになりますあせる

定番のあんこはつぶ餡がどっさりで、団子が見えないくらいの餡です(笑)

くるみはペーストより液体に近い餡がトッピングされていて、くるみの香りを強く感じ美味しいですねニコ

ずんだんだんごは2種類あり、スタンダードなものは枝豆の香りがすごく味もしっかり枝豆感がありますビックリマーク

だだちゃ豆バージョンはスタンダード品より枝豆感は控えめで上品な甘さがありました音譜

餡子の量も去ることながら、団子自体がとてもやわらかくプルプル&モチモチで出来立てならではの食感で感動しましたグッド!

またいつか食べに行きたいですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)