本牧山頂公園近くにある「うみ」というお蕎麦屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク




店内はテーブル席が20席ほど。
メニューはせいろ、田舎そばがそれぞれ1,000円~となっております本



そば茶は温かいものと冷たいものを選べるので、冷たいそば茶にお茶




二色せいろ@1,000円

せいろと田舎の2種類の蕎麦の二色せいろにしましたひらめき電球

左側のせいろそばはやや平打ちで、コシがしっかりあります❗
冷たく締められていて、蕎麦粉の香りもちゃんとありますねニコニコ

右側の田舎そばはせいろの倍くらいの幅広な平打ち麺で、コシも強く歯応え抜群ですアップ
香りもさらに強く感じ、そばつゆなしでも蕎麦を楽しむことができます音譜

丁寧な仕事ぶりが伺える本格的な手打ち蕎麦で、夜も楽しめそうですね(^o^)v