道の駅十文字の道路挟んで向かいにあるラーメン屋さんへモーニングへ行きましたナイフとフォーク

こちらのラーメン屋さんはなんと朝6時から営業しています家




店内はカウンター、テーブル、お座敷席があり、扉挟んで奥にもお座敷席があるようです。

メニューは横手一番焼きそば、ステーキ焼きそば、十文字一番中華そば、チャーシューメンの4種類本

メニューは最大10玉分まで対応でき、値段はその時の状況で変動するかなりアバウトなシステムですにひひ





十文字一番中華そばひらめき電球

横手十文字地区のご当地ラーメンですラーメン

チャーシュー、メンマ、油揚げ、お麩、ねぎがトッピングされていますクローバー

麺はちぢれ細麺でやわらか食感です。

スープは魚介ダシベースのかなり薄口な仕上がりラーメン
胡椒で味を調整して味わいました。

油揚げやお麩はラーメンでは見かけない珍しいトッピングでしたが、あまりラーメンには合わないかもですね目



横手一番焼きそばひらめき電球

横手と言えばB級グルメで有名な横手焼きそばですねベル

サービスで1.5玉分の焼きそばが提供されましたアップ

挽肉、キャベツのシンプルな具材に目玉焼きと福神漬がトッピングクローバー

ツルッとした口当たりのある麺に、シャバシャバでキリッとした味のソースが特徴的です晴れ

途中で目玉焼きを絡めていただくこと、美味しいアップですチョキ



食後にはコーヒーとチョコレートがサービスで提供されましたコーヒー

モーニングサービスで割引にもなっているようでお会計は合わせて940円と格安でした❗

大将含めなかなか個性の強いお店でしたが、根強いファンが多そうですね(^w^)