藤沢市内にある「じゆうせき」といううどん屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク






店内はカウンター、テーブル席で20席ほど。
メニューはかけうどんが500円~で、ぶっかけうどんが550円、ちくわ天うどんが750円、肉うどんが850円などとなっております本





ぶっかけ五目うどん@1,000円+おにぎり@200円

冷たいぶっかけうどんには、ちくわ天、かき揚げ天、梅干し、温玉、海苔、かまぼこ、かいわれ大根、わかめ、大根おろし、生姜、ねぎ、ゴマがトッピングされていますひらめき電球

麺はコシがしっかりあります❗
太さがバラバラでひもかわうどんのような平べったい麺がところどころあっておもしろいです音譜

かき揚げ天は一般的なかき揚げではなく、小さくカットされたかぼちゃや茄子などをそれぞれ個別に揚げたミニ天ぷらで美味しかったですねニコニコ

おにぎりは具材に鮭をチョイスフグ
握り立てということでご飯はホカホカで、かなり大きめなおにぎりで食べごたえがありましたねおにぎり