読谷村にある「はなういそば」という沖縄料理店へランチに行きましたナイフとフォーク





店内はテーブル、お座敷席があり、2階席もあるようです。

メニューは沖縄そばを始め各種定食があります本

有名人の写真やサインが壁にいろいろと飾られていました星




花織そば@700円

三枚肉、ソーキ、かまぼこ、ねぎがトッピングされていますクローバー

お肉がダブルなのが嬉しいですねアップ

麺はやや芯の残る平打ち麺。
スープは少し白濁していて、あまり鰹ダシの主張がない薄口仕立てでしたニコニコ

三枚肉はさっぱりと、ソーキは軟骨ソーキで甘くしっかり味付けされていましたブタ

麺の量は普通ですが、お肉が4枚もトッピングされているのでお腹が満たされました( ・∇・)