下甑島の長浜港旅客待合所内にある喫茶店へランチに行きましたナイフとフォーク




店内はカウンター、テーブル席で25席ほど。
メニューはカレーライスが600円、ミックスフライ定食が900円、甑定食が1,000円などとなっております本



から揚げカレー@850円

大皿に盛られてやってきましたひらめき電球

ルーは野菜の甘みを感じる家庭的なカレーで、スパイス感はほとんどなく食べやすいです(^o^)v

トッピングの唐揚げは下味がしっかりついていて、カレーに浸っても味負けしていなかったですねヒヨコ



アジフライ定食@800円

立派なサイズのフライが2尾とインパクトがあります❗

衣はサクッと揚がっていますメラメラ

大きさだけでなく厚みもありますグッド!
衣ばかりのアジフライをよく見かけますが、身がちゃんとあって魚をしっかり味わえますフグ

タルタルがしつこかったので、もっとたまご感があればさらにパワーアップしそうですね星

甑島名物のタカエビを使用した、エビフライメニューはあいにく売り切れだったのですが、こちらも同じ揚げ物なので美味しいんでしょうね(*^^*)