下甑島にあるホテルこしきしま親和館に宿泊しました家







お刺身、天ぷら、寄せ鍋がメインのコースですひらめき電球

甑島はタカエビという海老が有名なので、どの料理にもだいたい海老が加えられていますフグ

海老自体は小ぶりで、生、焼き、煮、揚げといろいろな調理方法で味わうことができますニコニコ

基本魚がメインですが、鍋には豚肉と鶏肉も入っていましたブタ



下甑島の吉永酒造の甑州という芋焼酎も取り扱っていましたねお酒




食後のデザートにはあくまきが出てきましたキャンディー

きな粉をまとっていますが、甘さがないので黒蜜が欲しかったですね(´・ω・`)



朝食は一般的な和定食でした晴れ

旬なたけのこが美味しかったですねクローバー