上甑島にあるお寿司屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク

甑島は日本テレビの幸せ!ボンビーガールの企画で、一躍有名になった鹿児島の離島になりますひらめき電球



看板が出ているところが入口かと思っていたら、その奥の民家がお店でしたにひひ



店内はカウンターとテーブル席10席ほど。
メニューはイカ丼が1,200円、海鮮丼、マグロ丼が1,500円、ランチが2,000円となっております本







ランチ@2,000円

お刺身、お寿司、きびなごの酢の物、アラ煮、あおさ汁がセットになったランチですひらめき電球

お刺身は大トロ、鯛、かんぱち、イカの4種類フグ

大トロは血合いの部分が少し残っていましたメラメラ
鯛はお花のように巻かれたお造りにブーケ2
イカは食べやすいようにカットを入れています。

どれも身がプリプリしていて鮮度がいいですね音譜

お寿司お刺身とネタがほぼ同じで、マグロ、大トロ、炙り大トロ、鯛、かんぱち、イカの6貫。

お刺身で食べたネタなので、握りにしても間違いないですね❗
お刺身とは異なったマグロと炙り大トロもいいですねニコニコ
特に炙り大トロは口に入れた瞬間から旨味がジュワッと溢れ出てすぐにとろけちゃいました(о´∀`о)

きびなごは甑島の特産で、口の中にイヤなスジ残りもなかったですグッド!

あおさ汁は麺にあおさが練り込んでいるので緑色をしていますクローバー
ダシがかなり塩辛かったので、あおさ麺の味わいはよくわからなかったです(´・ω・`)