5月3日~31日まで鹿児島の吹上浜で開催されている、砂の祭典に行ってきました晴れ

手前から奥のお城まですべて砂でできているんです❗
これを作った人はすごいですね目

さて、お祭り恒例のフードコーナーを…




チキンキーマカレー@500円

温玉がトッピングされたキーマカレーですメラメラ

スパイス感はなく甘口のルーですひらめき電球

ご飯に対してルーの割合が少なかったですね(´・ω・`)




から揚げ@500円

揚げたてではなかったですが、気温のせいか少し温かかったですヒヨコ

味付けは薄味で、衣が厚くあまりジューシーさがなかったですね( ・ε・)




かき氷@300円

天高くこんもりと盛られています❗

天文館の柳川氷室と同じ氷を使用しているんだそうです雪の結晶

蜜は見たことのない青リンゴを選んでみましたリンゴ

青リンゴは黄緑色をしていて、上からだけでなく下からもたっぷりかけてもらったので美味しかったですねニコニコ