おもろまちにある沖縄料理屋さんへ行ってきましたナイフとフォーク

店名の「ぱいかじ」は沖縄の言葉で南風という意味なんだそうです目




店内はテーブル席が並んでいます。
メニューはソーキ、ちゃんぷるー、もずく、紅いもなど沖縄名物がいろいろとラインナップしています本




まずは定番のオリオンビールで乾杯ですビール






島らっきょう、ふーちゃんぷるー、もずくの天ぷら、どぅるてんひらめき電球

島らっきょうは辛みはありませんが噛んだ時の臭いがけっこう強いです❗

ふーちゃんぷるーはシャキシャキもやしがたっぷりで、あっさり鶏ガラ仕立てクローバー
お麩も弾力があってお肉みたいでしたブタ
かまぼこがシーサーになっていてかわいかったですね音譜

もずくの天ぷらは衣がフニャッとしていましたが、たっぷりもずくが入っていました波

どぅるてんは田芋の天ぷらですが、もっちりした独特な食感でした。




泡盛の飲み比べをしましたお酒
注文しやすいように強弱や甘い辛いのマップ表があり、好みの泡盛探しを楽しみました晴れ

沖縄に来た時の自分の最近のブームになっているコーヒー割りも、飲みやすくなって美味しかったですチョキ

テーブルごとに三線の生演奏をしてくれるので、観光客向けには持ってこいのお店だと思います(*^^*)