那覇市内にある「みやらび」という沖縄料理店へランチに行きましたナイフとフォーク






ゆし豆腐定食@650円

ゆし豆腐とポークたまごがセットになった定食にしましたひらめき電球

ゆし豆腐はダシ汁の中に、おぼろ状の豆腐と小ネギが入っていますクローバー
魚介系のダシがベースになっているのか、塩気がかなり強いスープです。
豆腐が淡白なのでこれくらい強くて大丈夫といった感じでしょうか目

濃いですが味自体は美味しく、飲み物感覚でゴクゴクといただきましたニコニコ

ポークたまごはこれまた塩気の効いたスパムに、卵焼きはシンプルなプレーンタイプのものでしたブタ
沖縄の定番ですがご飯に良く合いますね音譜