久留米の福教大附属中学校近くにあるラーメン屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク






店内はカウンター、テーブルお座敷席で35席ほどあります。

メニューは、純味ラーメンが580円~で、元味ラーメンが600円、眞味ラーメンが700円、久留米式ちゃんぽんが800円などとなっております本






純味ラーメン・小やきめしセット@800円

スタンダードな純味ラーメンとやきめしのセットにしましたひらめき電球

ラーメンは中細のストレート麺で、硬めで指定するとシコシコと程よい歯ごたえがあります。
麺は自家製で席から見える位置に製麺スペースがありました目

表面に泡立ちのあるスープは少しとろみのある濃厚豚骨で久留米らしさ全開❗
塩気は強いですが、元ダレとのバランスがいいですねグッド!

やきめしはパラパラ炒められていて、あっさり美味しかったですニコニコ

今回はやきめしをセットで選びましたが、餃子も特色があるので餃子も食べてみたいですね\(^o^)/