長門市内にあるラーメン屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク








店内はカウンター、小上がりお座敷席で15席ほど。
メニューは、地どりラーメン、仙崎中華そば、潮ラーメンが790円、潮バターラーメンが830円などとなっております本




チャーハン@310円

チャーシュー、卵、ねぎとシンプルな具材で、鶏ガラベースのシンプルな味付けのチャーハンでしたおにぎり






地どりラーメン@790円

ブランド鶏の長州黒かしわで作った地どりラーメンですひらめき電球

このラーメンは、やまぐち美食コレクション2013で麺部門グランプリに輝いたんだそうです王冠2

麺は中細のストレート麺で、スープは鶏のダシがしっかり出ています❗
塩気も強く、見た目以上にけっこう濃口のラーメンでしたニコニコ






仙崎中華そば@790円

こちらは魚介ダシを使用した醤油ラーメンですフグ
先程の鶏ダシもベースになっているようで、醤油ラーメンのほうも美味しかったですね(^o^)v