高松市内で和三盆のお菓子作りを体験できる「まめはな」というお店へ行ってきました晴れ




まず和三盆に好きな色のスプレーで色付けします虹

次に塊の和三盆をふるいで裏ごしします。

そしてサラサラになった和三盆を指で木型に押し詰めていきますグッド!

数分後に木型から取り外して完成です❗




完成した和菓子を抹茶とともにいただきますお茶

左からどんぐり、もみじ、稲穂ですひらめき電球

季節感が出ていますねもみじ

口に入れるとホロホロッと溶けていきます。
まろやかな和の甘さがいいですねニコニコ




残りは箱に入れてお持ち帰りすることができます音譜

体験+完成品と抹茶のセットで1,000円なので、お手軽で楽しむことができました(*^^*)

練りきり体験もやっているので、こちらも体験してみたいですねアップ