種子島の南端にある民宿に宿泊しました家












宿泊時の夕食ですナイフとフォーク

メニューは安納豚、きびなごとホタのカルパッチョ、挽き肉と春雨の炒め物などですひらめき電球

安納豚は安納芋を食べさせて育てた豚肉なんだそうで、豚バラ肉は弾力がありお肉の甘みがしっかり感じられましたブタ

カルパッチョは2種類の魚の組み合わせ。
きびなごとホタは共に種子島で捕れるんだそうですグッド!
ホタはアオダイのことを指すようですよフグ

食後のシャーベットはパッションフルーツかなにかだと思うのですが、南国感の感じられるさわやかな味でしたオレンジ








こちらは翌日の朝食です晴れ

メインはトビウオの干物ですフグ
トビウオってこんなに大きい魚なんですね目
可食部分もしっかりありましたビックリマーク

卵焼きは角切りのじゃがいも入り、土鍋で出てきたご飯は地元の赤米も混ぜられていましたねおにぎり


☆おまけ☆





ロケット発射場で有名な種子島ですが、海も景色もキレイでした音譜