昭和通り沿いにあるうなぎ屋さんへ行きましたナイフとフォーク

今日は土用の丑の日ですねベル






店内は1階のカウンター席に2階席もあります。

土用の丑の日ということもあって、メニューはうなぎのみビックリマーク
普段はうなぎの他に魚料理や牛肉料理もあるようです本




うなぎのみなのでおつまみはありませんが、ハイボールを1杯だけいただきましたビール






うな重(松)@2,700円

うなぎは表面がパリッと仕上がっていますメラメラ

脂が落ちていて後味のしつこさもなく、さっぱりとして美味しいですねニコニコ

タレは必要最低限しかかかっていないので、うなぎやご飯に追加でかけたい時は自分で調整できるのもいいですね音譜






博多櫃ぶし(特)@3,500円

こちらはうなぎのひつまぶしですひらめき電球

うなぎだけでなく、明太子も敷き詰められていますよアップ

うなぎは金糸卵と海苔で、明太子は青じそとわさびと一緒に、いろいろと組み合わせを変えながら楽しむことができます星




最後はダシをかけてお茶漬けでシメましたグッド!

うなぎはタレが控えめで、なかなか上品な仕上がりで、うなぎ本来の味を十分に味わうことができました晴れ

今回はうなぎのみでしたが、次回は通常営業日にお邪魔してみたいですね(*^^*)