大分駅前にあるかわはぎと地鶏のお店に行きましたナイフとフォーク




キリン一番搾りで乾杯ですビール






アジとイサキのお刺身ひらめき電球

かわはぎはこの日はあいにく入荷がないということでしたしょぼん

替わりのアジとイサキですが、アジは脂が乗っていて、イサキは皮がパリッと立っていて、どちらも新鮮でしたフグ

お魚の種類によって、2種類の醤油とポン酢を使い分けるようなこだわりもいいですね音譜








炙り枝豆、りゅうきゅう、ハモの湯引きひらめき電球

枝豆は炙ってあるので、温かかったのですが、香ばしくて以外に温かかいのもイケますねグッド!

りゅうきゅうは大分名物で、魚の切り身の醤油漬け。

ハモは普段食べることがないですが、コリコリした食感で、味はさっぱりと淡白でしたねニコニコ






鶏皮焼き、冠地鶏の炙り焼きひらめき電球

冠地鶏は大分の地鶏ですヒヨコ

烏骨鶏を高配した鶏肉ということですが、お肉はかなり弾力があり、噛めば噛むほど旨みが出てきますねビックリマーク
皮まで脂がしっかり乗っていましたベル






獺祭もスパークリング含め4種類の取り扱いがあり、ワインは地元の安心院ワインも提供されていて、ドリンクも充実していましたカクテルグラス

かわはぎが食べられなかったことは残念ですが、料理もお酒もよかったです( ☆∀☆)