大牟田市内にあるうなぎ屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク










古民家を改装した店内は、テーブルとお座敷があります。
メニューはせいろむしが1,944円~で、うなじゅうが2,592円などとなっています本




骨せんべいではなく、うなぎのヒレが出てきましたひらめき電球
佃煮ですねフグ






うなじゅう@2,592円

白い部分が見えてちょっと寂しい見た目ですが(´・ω・`)

うなぎはテリテリで輝いています❗
あまりパリッとしてはしていませんが、香ばしいですニコニコ
蒲焼きのタレがたっぷりかかっているので、味はしっかりしていました。








上せいろむし@2,592円

こちらはうなぎがちゃんと敷き詰められていますねにひひ

蓋を開けると湯気とともにいい香りがしますね音譜
うなぎもふっくらしていて美味しいですベル

下のご飯は黒光りするほどしっかり色付いていますおにぎり
水分量が少なく硬めに炊かれており、米粒がピンと立っています。
見た目ほど味は濃くありませんでしたが、せいろで最後まで熱々でホクホクなご飯でした晴れ