宇土市内にあるとんかつ屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク




店内はカウンター、お座敷席で20席ほど。
メニューはとんかつ定食が700円、チキンかつ定食が750円、ロースかつ定食が950円、ヒレかつ定食が980円などとなっています本








三味かつ定食@950円

名前からしてヒレやロースなどの3種類の肉質が味わえるのかなと思い、三味かつ定食にしましたひらめき電球

運ばれてきたのは一見すべて同じようなとんかつですブタ

想像していたものとは違い、ロースかつをベースに大葉、海苔、ごまとそれぞれカツに挟み込まれています❗

そういう意味の三味だったんですねひらめき電球

衣は低温でじっくりと揚げられていますメラメラ

お肉の繊維がやわらかくてスジも感じず、とても食べやすいとんかつでしたニコニコ

大葉や海苔もカツを邪魔しない程度のアクセントになっていましたね(^-^)v