博多駅周辺にある「ふぃっしゅらんど」という居酒屋へ行きましたナイフとフォーク

完全に当て字ですね(笑)

 


店名にならって魚中心のメニューです本

魚は長浜市場で仕入れているようですね星






お通しのお漬物の盛り合わせとさくらんぼハイボールで乾杯ですビール










お刺身の盛り合わせ、板うに、炙りゴマサバフグ

盛り合わせはヒラメ、イサキ、アジ、シマアジ、キビナゴ、カンパチの6種類で、親切に魚の名前が書かれた紙が添えられていました音譜

盛り合わせの定番魚以外のものが食べられるのは嬉しいですねニコニコ

ゴマサバは刺身ではなく、炙り物とは珍しいです目
皮の香ばしさがプラスされてこれもアリだと思います(^-^)v




ハイボールの種類がいろいろとありましたひらめき電球
こちらは青リンゴハイボールリンゴ






魚以外に頼んだ、鶏の唐揚げ、雲仙ハムとも魚料理にひけをとらない美味しさでしたブタ

店員さんも元気があり、料理も美味しいのでまた行きたいですね星