出水市内にあるうどん屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク




道路沿いにあったこの薩摩黒うどんという気になる触れ込みを見ての入店です目






店内はテーブル、お座敷席があります。
メニューはかけうどんが300円~で、トッピング含めてとにかく数が多いです❗
あれやこれやとメニュー数が多すぎてすべて見切れません(笑)








タイムサービス(お客さんの少ないときめき限定かな?)や、英世さんセットなどのユニークなサービスメニューもあります本








チーズしためし@590円+大えび天@200円

写真だけ見てカレーうどんかと思って注文したら、うどんの下には白ご飯とチーズが敷かれていましたにひひ

気になっていた薩摩黒うどんは、やわやわの太麺にほんのり黒っぽく、竹炭の香りをほのかに感じる程度でしたクローバー

うどんを食べ終わると下にはとろけるチーズの層が現れますチーズ
トローりしていて、うどんよりチーズカレーご飯のほうが美味しかったですねグッド!


☆おまけ



ここ出水市はつるの飛来地として有名で、2月に入ってもまだたくさんのつるを見ることができましたよ晴れ