鹿島市内にあるラーメン屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク

車から降りるとお店のまわりには豚骨臭が漂っています晴れ

また、お店は鹿島川のすぐそばにあり、川の水の流れる大きな音がします波




店内はカウンターとお座敷で20席ほど。
メニューはラーメンが500円~で、カレー500円、チャンポン600円、チャーシューメン700円などとなっております本








ラーメン@500円

麺は中細のストレート麺を使用。

赤みがかったスープはとろみのある豚骨。
まろやかながらも豚骨の旨味はしっかり出ていますビックリマーク

チャーシューは下味で塩気がしっかり効いていますあせる
その反面脂身は甘かったですねブタ




替え玉@100円

大盛りはなく替え玉のみの対応。
2杯目は紅しょうがと一緒にいただきましたクローバー

お店は年配のご夫婦とその息子さん?3人でやられていて、ゆっくりと時間が流れていましたね(^-^)v