若松にある老舗蕎麦屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク






店内はカウンター、テーブルとお座敷で50席くらいありそうです。
メニューはざるそばが572円~で、各種そば、丼物、定食がありました本




冷やしとんかつざるそば@1,058円

以前関ジャニ∞の番組でも紹介されていた、とんかつざるそばにしましたひらめき電球

麺が緑色ですね霧
こちらのそばは茶そばを使用していますクローバー

箸で麺を持ち上げてツユに浸そうとすると、1本1本がとても長く切れ目が見つかりませんあせる
麺は弾力とそばには珍しくコシが、しっかりとあり美味しいですビックリマーク
ただツユがかなり甘く、ここはもう少し甘さを抑えてもらえると最高ですねかお

トッピングのとんかつはサクサクッと揚がっていて、またお肉もやわらかく火が通っていてこれまたなかなかですねブタ
とんかつは1枚ドカッとトッピングされているので、とんかつwithそばって感じでしたにひひ

とても久しぶりの藪そばでしたが、相変わらずお客さんで大人気でしたね( ☆∀☆)