西鉄香椎駅からすぐのところにあるラーメン屋さんへ行きましたナイフとフォーク






店内はカウンターのみ10席ほど。
メニューは豚骨ラーメン、中華そばが540円~で、台湾まぜそば、台湾ラーメンが700円となっています本
入口右手の食券機で食券を購入するシステムになっていますひらめき電球






豚骨ラーメン@520円

まずは豚骨ラーメンですが、表面に泡立ちがありますラーメン
麺は中細ストレートで、スープはややトロみがあり、豚骨の濃度も濃いめです。
濃いですが脂は少なめでしたブタ




食べ進んでいくと丼にはこんな文字が。
店名の「ざいとん(座射豚)」はこんな漢字を書くんですね晴れ






台湾まぜそば@700円

肉味噌、ニラ、もやし、たまねぎ、揚げ玉がトッピングされていますひらめき電球

これをすべてごちゃ混ぜにしてからいただきますアップ

見た目うどんに近い麺はグニグニッとした独特な食感があります。
コシがありしっかりとした麺ですビックリマーク

肉味噌は少しピリ辛メラメラ
ニラともやしで辛味の部分はある程度和らぎます(^-^)v

トッピングのバランスが取れていて、なかなかいい感じですニコニコ




途中でこの昆布酢を投入すると辛味がまろやかになり、すっきりとした味わいになりました音譜




麺を食べ終えると残りの具の中にご飯投入して、ミニ丼として二度楽しめますにひひ

台湾まぜそば自体今回初めて食べましたが、次も食べてみたくなる料理でしたね\(^o^)/