戸畑駅近くの元宮踏切周辺にあるお蕎麦屋さんへランチに行きましたナイフとフォーク
店名は漢数字の七が3つで「き」と呼ぶのでしょうか(´・ω・`)?






店内は向かい合わせのカウンターテーブルとテーブル1席で10席のみ。
カウンターテーブルにはメダカの水槽が設置されていましたフグ

メニューはかけそばが650円、ざるそばが800円~で、天ぷらとかしわ飯とのセットもあります本








かけそば合せ@850円

かけそばに野菜天盛りとかしわ飯が付いたこちらのセットにしましたひらめき電球

お蕎麦は北海道摩周湖産の蕎麦粉を使用しています。

若干平打ちでかなり細く打たれています。
十割とのことですが風味は感じませんかお
コシはほとんどありませんが、スルスルッと喉ごしはよかったです音譜

天ぷらは茄子、かぼちゃ、赤パプリカ、いも、いんげん、しいたけ、えりんぎ、大葉の8種類クローバー
かぼちゃと赤パプリカが美味しかったです☆

かしわ飯は薄口で優しい甘さで、冷めても美味しく感じる味でしたねおにぎり