早岐駅近くの田子の浦交差点にある餃子専門店へランチに行きましたナイフとフォーク






店内はカウンター、テーブルで15席ほど。
メニューはぎょうざ定食(ぎょうざ5個、野菜炒め、玉子スープ、ごはん)が520円、ラーメン、チャンポン、皿うどん、焼めしなどです本




焼きぎょうざ@480円

1個が大ぶりな焼き餃子ですビックリマーク
皮にしっかりとした厚みがあり、内皮はもちもち感があります。
具材はほぼ挽き肉でしたが、そこまで肉々しさはなかったですブタ
皮が特徴的な餃子でボリュームがありましたねアップ






皿うどん@560円

豚肉、キャベツ、にんじん、たまねぎ、かまぼこ、ちくわ、きくらげを使用しています。麺はちゃんぽん麺を使っていましたラーメン

麺を見てみると焼かれていて、ところどころパリッといい食感がしていいですねニコニコ
中華ダシベースの比較的甘めな餡ですが、くどさはなく美味しい皿うどんでしたニコニコ

店内は冷房がかかっていましたが、調理の熱でかなり暑かったですねあせる