天神ソラリアステージの地下2階にあるとんかつ屋さんへ行きましたナイフとフォーク




店内はテーブル席が50席くらいあります。
メニューはとんかつ膳が950円、上ロースかつ膳が1130円、ひれかつ膳が1270円などとなっています本






味噌かつ膳@1,270円

名古屋直送の八丁味噌を使用していますひらめき電球

味噌は別容器に入っており好きな分量を調整できます。味噌はこってりしていてかなり甘めの味でしたニコニコ

味噌かつにしましたが普通のとんかつソースで食べたほうが美味しかったですねにひひ

キャベツですが茹でたものがなんととんかつの下にダイレクトで敷かれていました。
そのためとんかつの衣がキャベツの水分でベチャベチャになっていましたね(*´∀`)

+100円で味噌汁から変更した豚汁は、具材がしっかり食感の残る硬めの仕上がりでしたクローバー




おろし上ロースかつ膳@1,240円

こちらは上ロースかつに大根おろしが別添された定食です。

かつは先程の味噌かつがレギュラーグレードに対しこちらは上ロースとのことですが、脂身が少なくさっぱりとした淡白な部分を使用していましたブタ
個人的にはレギュラーの脂身が残る荒っぽいほうが好みだったかなアップ

席数はけっこうあるお店ですがお客さんの入りも上々のようでした(^-^)v